PR

金スマ再現ドラマのアンガールズ田中の奥さん役の女優は誰?経歴などをご紹介!

人物
スポンサーリンク

2023年5月26日(金)放送の金スマでは、アンガールズ田中さんの結婚話が取り上げられます。

アンガールズ田中さんは、2023年1月にご結婚されましたが、奥様は一般の方であるため、これまでメディアで一切コメントをすることはありませんでした。

しかし、今回の金スマで交際&結婚の裏側、そして結婚の決め手について語ってくださいます。

奥様はもちろん出演はされませんが、どんな感じの方なのか再現ドラマが楽しみですよね^^。

そこで今回は、番組の再現ドラマでアンガールズ田中さんの奥様役の女優さんが気になったので、みなさんにご紹介します。

アンガールズ田中さんの奥さん役の女優

アンガールズ田中さんの奥様役を演じている女優さんは、『高田衿奈(たかた えりな)』さんという方です!

アンガールズ田中さん役についてはこちら!

↑べっぴんさんです!笑顔素敵♪

ピンクと桜が合う女性ですね^^。

高田衿奈さんの経歴

では、高田衿奈さんがどのような人なのか見ていきましょう!

高田衿奈さんのプロフィール

まずは、高田衿奈さんのプロフィールからご紹介します。

名前 高田衿奈(たかた えりな)
別名 玉川扇千代
生年月日 1988年6月14日
(34歳・2023年5月時点)
出身地 東京都練馬区
身長 159cm
血液型 A型
スリーサイズ B80cm・ W59cm ・H84cm
足のサイズ 23.5cm
学歴 東洋英和女学院中等部・高等部
中央大学法学部法律学科卒業
趣味 観劇・読書・旅行
散策・着物集め
資格 普通自動車免許、
世界遺産検定2級、
語彙・読解力検定準1級
所属事務所 ケイエムシネマ企画

美人でスタイル良いですし、中央大学を卒業されていて才色兼備な女性ですね!

これほどの美貌なので、2009年中央大学ミスコンでは準ミスに輝いています♪

まさに、多くの女性が憧れるような女優さんではないでしょうか?

高田衿奈さんの人物像

↑着物姿が非常に多いです。似合ってます^^。

高田衿奈さんは、元々は高校生の時には宝塚に憧れていました。

実際に宝塚を受験されたのですが、その様子がTBSの「学校へ行こう!」という番組の「宝塚受験スペシャル ガケっぷち高3最後の挑戦」という企画で放映されて反響を呼ぶことに。

残念ながら、結果は不合格となりましたが、その番組がきっかけでいくつかの芸能事務所からスカウトを受けました。

そして、2007年にモデル事務所のオフィス・トキに所属し、芸能生活をスタート。

翌年からは、奈良橋陽子さん主催のUPSアカデミーにて演技を2年間学び、日本文化を身に着けることの大切さを知って2010年に日本舞踊玉川流に入門。

プロフィールの別名が気になった方もいらっしゃるかと思いますが、2013年9月名取『玉川扇千代』となります。

日本舞踊は芝居をする上で良い訓練になるというので、習っている役者さんはとても多く、実際にオーディションで日本舞踊が出来ると言うとチャンスが広がるとのこと。

ちなみに兄弟子には、あの「真田広之さん」がいます♪

2016年に現在所属している事務所、株式会社ケイエムシネマ企画に移り、女優さんとして活躍中です。

それにしても、なぜ宝塚は不合格だったんでしょうか…。

これだけ美人で頭も良いし、宝塚の方々は後悔したんじゃないですかね^^。

スポンサーリンク

高田衿奈さんの出演歴

↑ダンスもされます!アクティブな一面も♪

続いて、高田衿奈さんの主な出演歴をご紹介します。

【映画】
・「何者」
・「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」(アタルの母役)
【ドラマ】
・「ハロハロハウス」(川崎香織役)
・「忠臣蔵の恋」(10・11話 奥女中しの役)
・「世にも奇妙な物語‘17春の特別編」
(「夢男」文子役)
・「越路吹雪物語」
(第2週~第7週・宝塚の先輩役)
・「ゼロ~一攫千金ゲーム~」
(6話・在全の愛人役)
・「赤ひげ2」(1話・おすみ役)
・「キワドい2人‐K2‐」
(4話・レポーター役)
・「歴史迷宮からの脱出」
(6話・女性アナ役)
・「ドクターY 外科医・加地秀樹」
(若い頃の鮎子役)
・「相棒 season20」(元旦SP・議員秘書役)
・「TOKYO VICE」(記者役)
・「花嫁未満エスケープ」(11話・看護師役)
・「相棒season21」(11話・袴田の秘書役)
・「罠の戦争」(11話・キャスター役)
【舞台】
・「夏の夜の夢」(パック役)
・「暁にいざよいて~里見八犬伝~」
(船虫役)

ほか舞台多数出演
【CM】
・キンチョープレシャワー
「はじまるで篇」、「検索してや篇」

・ユンケル「あなたとふたりのイチロー篇」
・ユニバーサルスタジオジャパン
「NO LIMIT!!サマー編」

様々なジャンル、作品に出演されていますね^^。

ドラマ相棒やユンケルのCMなどで目にしたことがある!という方は結構多いのではないでしょうか?

まとめ

↑正統派美人ですね^^。

以上、金スマ再現ドラマのアンガールズ田中さんの奥さん役の女優、『高田衿奈』さんについてでした。

とっても綺麗な方ですし、笑顔も素敵でこれなら絶対性格も良いですよね^^。

着物が似合う方なので、まさに「古風な正統派美人」という雰囲気を感じます♪

今後の活躍も楽しみですので、みなさん高田衿奈さん要チェックですよ!

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました