PR

せっちゃんうどんはやらせだった?口コミやアクセスなどご紹介!

グルメ
スポンサーリンク

2023年6月13日(火)放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(日テレ系・19時~)に群馬県のうどん屋さん、『せっちゃんうどん』さんが取り上げられます。

これまでもオモウマい店に登場し、とっても明るい店主・加藤節子さんが営むお店です。

特徴としては、お客さんを孫と呼び、無料でこれも食べてあれも食べてと、どんどん料理を勧めてくるサービス満点なお店ですが、これはテレビ番組用のやらせではないかという噂が…。

そこで今回は、せっちゃんうどんがやらせなのか、お店の口コミなどを皆さんにご紹介します。

せっちゃんうどんはやらせ?

↑定食美味しそうですね。この方はアイスを貰ってますが…。

せっちゃんうどんの無料でおかわり等のサービスは、やらせ演出ではないか?という声があります。

これまでは、食前にお菓子が出てきたり、食事中にはアイスが貰えたりとテレビではサービス満点のお店という感じで紹介されてきました。

しかし、

・高齢の父が一人で食べに行きましたが、サービスは一切ありませんでした。

・何回もお店にはお世話になっていますが、無料で唐揚げやおかわりが出てきたりというのは一度もありません。また、それらを他のお客さんに振る舞ってる姿も見たことがありません。

・TVのようなサービスを見たことは今まで一度も無い。

という声があります。

しかし、一方では、

・テレビのまんまで、元気いっぱいのせっちゃんとおばさま達^^。

・せっちゃん良い人で、綺麗な娘さん達も手伝っており、お会計の後にアイスまで貰いました!

・「もっと食べる?」と追いうどんサービスしてくれる時もあります!とてもありがたいことです!

というテレビ通りという声もたくさんあります!

これは個人的な予想ですが、住宅街にあるお店なので、地元の常連さんだけが来店していた頃には、「これも食べて」「おかわりどうぞ」と無料でのサービスが常にあったんだと思います。

しかし、テレビに出たことで、あちこちからお客さんが来るようになり、今では行列ができる日もある人気店ですから、現実的にテレビと同じようなことをしていたらお店が回らないだろうし、経営も成り立たないのではないでしょうか。

それに、お店が混んでいてそんなことをしていたら、夏の暑い日や冬の寒い日でも、長時間お客さんを待たせることになっていまいます。

また、番組を面白くするために、その過保護とも言えるサービスの部分をクローズアップして放送した可能性もあります。

確かにそうした方が我々視聴者からすると面白いですが…。

テレビと同じようなサービスを受けられるかどうかは、混雑状況やタイミングによるかと思いますが、自らせっちゃんうどんに足を運んで確かめるしかありませんね。

せっちゃんうどんの口コミ

続いて、せっちゃんうどんの口コミをご紹介します。

悪い口コミ

まず、悪い口コミからご紹介します。

うどんはコシはあるものの喉越しは普通。

セットのカレーも野菜が細かく美味しくない。

露は普通で、市販のめんつゆだと思います。

常連や若い人たちへのサービスは素晴らしかったのですが、格差を感じてしまい寂しかったです。

あまり食べそうもない見た目だから気を遣っていたのでしょうか…。

味の好みは個人差がありますから、美味しくないと感じたのは仕方ない気がしますね。

サービスの格差はどうなんでしょう…。

不運にもこの時だけこのようだったと祈りたいですが…。

良い口コミ

続いて良い口コミをご紹介します。

↑確かに美味しそう♪

メニューは口頭での説明なのでちょっと分かりにくいですが、それも全ておばちゃん達の愛嬌でカバーされてます!

うどんはコシが強くて、顎が疲れるくらいしっかりしてます!

終始癒されました!ありがとうございました^^。

帰りにアイスのサービスも有り、実家に帰って来たような気分になりました。

また来てくださいと丁寧にお見送りして頂き、また来たいと思いました。

唐揚げとご飯を食べ終わり、うどんを食べていたら、お姉さまから『ご飯持って来ようか?』とお声がけして頂きましたが、既にお腹いっぱいでした。

こういった心づかいは嬉しいです。

↑この価格は良いですね^^。

良い口コミの方が圧倒的に多いです!

うどんにコシがあり美味しいという意見や、オモウマい店通りのサービスだったり、雰囲気が実家のようだと言う人が多いです^^。

やはり飲食店ですから、良いキャラでお店も明るい雰囲気の方がより美味しく感じますよね。

スポンサーリンク

せっちゃんうどんへのアクセス

最後に、せっちゃんうどんへのアクセスをご紹介します。

【住所】
群馬県伊勢崎市安堀町1275

【営業時間】
11時30分~14時

【定休日】
月曜日・火曜日

【電話番号】
0270-26-6778

【アクセス】
東武伊勢崎線伊勢崎駅・徒歩21分

【駐車場】
有/3台

駐車場は3台のみなので、近くのラブリバー親水公園うぬきの駐車場の利用をおすすめします。

閑静な住宅街にあるうどん屋さんなので、そのまま通り過ぎる人もいるようですので、ご注意ください^^。

まとめ

↑テイクアウトもOKです!嬉しいですね!

以上、『せっちゃんうどん』のやらせ疑惑や口コミ、アクセスについてでした。

テレビの力というのは恐ろしいですが、混雑状況によっては放送通りのサービスを受けられるのではないでしょうか?

ただ、あまりに勧めてくるので、お腹いっぱいで困る人も多いです^^。

うどんは手打ちで美味しいと評判ですから、サービスの事も含めて是非せっちゃんうどんを訪れてみて下さい。

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました