エコジーノンフライヤーAF-CT400Aの口コミは?

キッチン

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今回は、オススメのノンフライヤーをご紹介させていただきます。

フライドポテトや唐揚げやコロッケなど、揚げ物って美味しくてみんな大好きだけど
食べ過ぎると太ってしまったりして不健康…。

でも、油を使わずに揚げ物を作れたら、そんな事気にする必要が無くなります!


エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aの特徴

太らない・老けない!ギルトフリーな揚げ物ライフを送るコツ - b.glenish!(ビーグレンイッシュ) | スキンケア化粧品・サイエンスコスメのビーグレン

最初に、このエコジーのノンフライヤーがどういう商品なのか、ざっくりとですがご紹介します。

・透明窓により、中が見えるノンフライヤー

・小型だけど4.3ℓの大容量で4人家族までOK

・油無しでサクサクジューシーな物が作れる

・お掃除ラクラク

・初心者に優しく失敗しにくい

カラーはブラックとホワイトの2種類です。

オシャレな感じでカッコイイです。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aの口コミ

実際に使用された方々はどう思ったのでしょうか?

まずは気になる悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ

・電源コードが短すぎるので結構困ります。1.5mあれば助かるのに…。

・操作パネルの文字がとても小さくて見づらい。

・なぜか調理中の臭いが美味しそうじゃないです。

悪い口コミはこのくらいです。

電源コードは長い方が便利ですが、それぞれのご家庭のキッチン状況によるので
何とも言えないですかね…。

操作パネルの字が小さいのは確かに不便かもしれません。

調理中の臭いは仕上がりが良ければ問題ないと思います。

良い口コミ

続いて良い口コミです。

・中が見える状態で調理してくれるので、進捗状況が目で確認出来る。

・LEDのディスプレイが見やすく、とても良く考えられている。

・たいていの物はプリセットのボタンで調理可能。

・フライヤーの中に食材をセットして、電源を入れるだけなのでとても簡単操作ですし、
しっかりと説明書も付属されているので安心です。

・食品を設置するケースは取り外せるので、使用後の掃除も簡単です!

良い口コミがほとんどです^^。

特に中が見える窓が大好評で、ケースを開ける事なく調理の出来栄えを
確認できるのは良いですよね。

調理の操作は簡単で、出来上がるまでは別の事に時間を使えます。

お弁当を作る方は、朝忙しい時間にバタバタせずに済みそうです。お手入れも楽みたいですよ。

また、食べ物の脂と水分を利用して調理されるので、約90%の油分をカットしてくれて、
とってもヘルシーです。

この点がノンフライヤーを使う醍醐味ではないでしょうか。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aのサイズ

エコジーノンフライヤーのサイズはとてもコンパクトです。

高さ29.8cm x 幅32.5cm x 奥行き26.6cm
となっています。


幅と奥行きは炊飯器と同じくらいで、高さは炊飯器の1.4倍くらいです。

重さは4.5㎏なので、女性でも楽に運べますよ。

ただ、使用する時は、本体の上部と背面に10㎝以上のスペースを空けなければなりません。

また、バスケットを取り外すための十分なスペースも確保しなければなりませんので、
ある程度空間に余裕があるキッチンでないと、常時置いとくのは難しいかもしれませんね。

実際使われている方は、必要な時だけ取り出して、普段は収納しているという方が多いです。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aの使い方

本体上部にボタンがたくさんあり、使うのが難しそうと思われるかもしれません。

しかし、説明書通りに押していくだけですし、食材に合わせた12種のメニュー(野菜、鶏肉、ビーフ、海産物、ベーキング、フライドポテト、トースト、ロースト、解凍、再加熱、脱水、予熱)を備えていて簡単に様々な料理が作れますよ。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aのレシピ

箸がとまらない唐揚げの写真素材 - ぱくたそ

エコジーノンフライヤーは、レシピをPDF形式でダウンロードできます。

その数なんと100種類以上!

世界中の料理を楽しめますので、何を作ろうかワクワクしちゃいますね♪

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aの電気代

エコジーノンフライヤーAF-CT400Aの消費電力は1050Wです。

1分あたりの電気代は0.5円ぐらいですかね。

また、設定温度に達したら後は自動で温度キープしながら省エネで加熱するので、
電気代の節約になります。便利な機能です。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aのお値段は?

エコジーノンフライヤーAF-CT400Aのお値段ですが、

今現在Amazonでは約13,000~14,000円となっていました。

楽天でも販売されていますが、Amazonの方が安いです。

価格は時間の経過とともに変わりますので、予めご了承ください。

エコジー ノンフライヤー AF-CT400Aのまとめ

エコジーノンフライヤーAF-CT400Aについてご紹介しました。

揚げ物のネガティブなイメージを払拭してくれるノンフライヤー。

リーズナブルな物をお探しならエコジーのノンフライヤーは
ピッタリなのではないかと思います。

忙しいお母さんの頼もしい味方になってくれそうですね!


タイトルとURLをコピーしました