MYTREX マイトレックス EMS ヒートネックの効果は?

その他

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、みなさんは首こり・肩こりに悩まされていませんか?
私の職場には、年齢の影響や長時間のパソコン作業、中にはゲームのやり過ぎで肩こりに悩んでいるというメンバーがいます。

私自身は、首こり・肩こりというのは全くわからないのですが、様々なテレビや雑誌で紹介された首こり・肩こり対策に効果的であろうオススメの商品を発見しました!

今回は、『MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック 』というマッサージ機器をご紹介します!

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックとは?

『MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック』とは、「家庭用低周波治療器」になります。

首にかけるだけで低周波が流れ、首と肩まわりの血行を促進し、コリや痛みを緩和します。

また、4つの温感パッドにより、首まわり全体が温まって、筋肉疲労や痛みに効果抜群です。

首に電流なんて流して大丈夫?と思われるかもしれませんが、様々な機能性・安全性テストをクリアした医療機器認証済みの商品なので、安心してお使いいただけるかと思います。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックの使い方

使用方法は説明書に書いてあるので、ここではざっくりと使い方をご紹介します。

まずは充電しましょう

初めて使う時や、電池残量低下を知らせる約15秒ごとの「ピピピ」という音がなる時は
充電が必要です。

付属品のUSBコードとACアダプターを使って充電します。
充電時間は約3時間、動作時間は約1時間半です。

使用方法

低周波がきちんと伝わるように、首の後部を水やぬるま湯で十分湿らせてから本体を直接肌に装着します。
※加熱モードのみの使用の場合には湿らせる必要はありません。

低周波(EMS)のモードが、低い周波数から高い周波数を組み合わせて、6種類あります。
低周波(EMS)の強さは16段階で細かく調整出来ます。
初めて使用する時は、弱めのレベルから開始して、慣れてきたら徐々に強いレベルにしていきましょう。

注意点として、火傷や肌のトラブルの原因となる恐れがあるので、
連続使用時間は15分を超えてはいけませんし、1日2回が限度です。

また、乳幼児や子供、妊娠中や出産直後の方等、使用してはならない方もいらっしゃるので、必ず説明書の「安全上のご注意」を確認しましょう。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックの口コミ・評判

気になるのは実際に使っている人の口コミですよね。

まずはぶっちゃけ一番知りたい、悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ

・首こりの痛みが多少軽減されたが、改善はされなかった。

・ただの首輪。何が良いんだかわからない。

・すぐに壊れて返品しました。

悪い口コミはほとんど無いのですが、
その中で多かったのが、あまり効果を感じないという意見でした。

人によって効き目が変わるのはしょうがないような気がしますが…。
なかなか万人受けするのは難しい…。

すぐ壊れるというのも、家電の悪い口コミによくありますね。

良い口コミ

次に良い口コミをご紹介します。良い口コミが圧倒的に多いです!

・軽くて刺激が気持ち良くて、温かさで血行がよくなりそう。

・いい感じ。首が喜んでいる。

・しっかりと低周波がほぐしてくれて、使用後は肩周りが軽くなる。

・首にかけるタイプなので、手軽に使えます。

・ビリビリが気持ちいいし、整体に通う費用を考えるとコスパが良い。

装着すると気持ちいいという意見が多いです。
個人的には、首にかけるだけなので、何か他の事をしながら首こり・肩こりを解消できるという点が魅力的かなと思います。
家事をしながらや移動中、装着が許されるなら仕事中でも治せます。
『MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック』なら、ボタンを押してほったらかしでOK!という感じです。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックのサイズ、重さ

本体の大きさは、17.5L x 14.5W x 3.5H cmとなっています。

重さは166gです。
本1冊より軽いので、装着していることを感じさせないような快適さです。

本体のパッド部分は、柔らかい樹脂素材を使用しているので、滑らかに動き、首が太い男性から細い女性まで、幅広くお使いいただけます。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックのお手入れ

お手入れはとてもラクラクです。
電源オフにして、使用後は温熱パッドを拭くだけです。
汚れが気になる場合は、中性洗剤に柔らかい布を浸してください。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックのメリット・デメリット

マイトレックス ヒートネックのメリット・デメリットをまとめると・・・。

デメリット

・効果に個人差がある

・全員が使用できるわけではない

・壊れやすい?(製造組立は中国)

メリット

・使いやすい(ボタン押して首にかけとくだけ)

・音声ガイダンスもある

・お手入れが楽

・コードレスなので「ながら」で治療できる

・気持ちいい

こんな感じですかね。メリットのほうが多いです!

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネックの値段は?

気になる『MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック』の価格は、
現在税込価格で11,660円です。

価格は時間の経過とともに変動することがありますので、ご了承ください。

MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

『MYTREX(マイトレックス) EMS ヒートネック』についてご紹介しました。

様々なテレビや雑誌で紹介された商品だけあって、疲労回復、血行の促進、神経痛、筋肉痛の痛みを和らげる便利でオシャレなマッサージ機器です。

仕事や子育てなど、忙しくても首こり・肩こりを治したい方には、まさにコレって感じです!

 

タイトルとURLをコピーしました