エアドッグ ミニ ポータブルの口コミは?

その他

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

毎日ニュースを見ているとまだまだ収まりそうにないコロナ感染…。

自分がいつ感染するかわかりませんし、知らない間に感染していて
家族や友人にうつしてしまったなんて事になったら大変ですよね。

そうならないために、外出先はもちろん、車の中などでも
きれいな空気の中で過ごす必要があります。

今回は、パーソナルな空間をきれいな空気で包み込んでくれる小型空気清浄機、
Airdog mini portable(エアドッグ ミニ ポータブル)』をご紹介します。

エアドッグ ミニ ポータブルの性能

コンパクトな空気清浄機ですが、高性能小型TPAフィルター搭載で、
微細粒子のウィルスを99.99%除去します。大型ミニバンも約12分で清浄するという優れものです。

適応スペースは何畳かと言いますと、2.78畳・天井高2.4mとなっています。

コードレス(バッテリー内蔵)なので、いつでもどこでも持ち運べて便利です。

因みに付属品は、USBケーブル、ACアダプタ、カップホルダー用アタッチメント、シート用アタッチメントベルト、お掃除キットです。

エアドッグ ミニ ポータブルの口コミ

やはり気になるのは、実際に使っている人の口コミですよね!

まずは悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ

・静かな環境では動作音が大きく感じる。

・使っていても実感が難しい。

悪い口コミはほとんどありません。
音が大きく感じるのは個人差がありますよね・・・。
空気清浄機は、確かに使っていても本当に効果が出ているか見えないですね。

良い口コミ

次に良い口コミをご紹介します。

・ホコリですぐくしゃみをするが、これを使うとくしゃみが出ない。

・コンパクトだしコードレスで使いやすいです。

・タバコの臭いが緩和された。

・音ですが、テレビをつけたり音楽を聴いていても気にならないです。

・車の中のタバコの嫌な臭いやホコリが少なくなった気がする

ご覧の通り、良い口コミだらけです。評判良いですね^^
多かった意見が、車内のタバコの臭いが軽減されたというものでした。
車の中に置いておけば効果抜群みたいです。
小さいサイズなので簡単にあちこち持ち運べますし、図書館で勉強したりというような環境では音は大きく感じるかもしれませんが、普段はさほど気にならない大きさかなと思います。

エアドッグ ミニ ポータブルのサイズ、重さ

エアドッグミニポータブルは、500mlのペットボトルサイズでいつでもどこでも持ち歩けます。
寸法は8.4D x 7.3W x 21.2H cmです。
パーソナルな空間に持ち運べるエアドッグ
重さは0.54キログラムです。軽いですし、余裕でカバンに入ります^^

エアドッグ ミニ ポータブルの音の大きさは?

ノーマルモードで31.36dB、ターボモードで51.95dBとなっています。

音の感じ方は人それぞれですが、口コミにあったように静かな場所で使っていると
音が大きいのかもしれません。

家族や友人でワイワイしていたり、運転中に使用するならば、問題ないかな?という印象です。

エアドッグ ミニ ポータブルの使い方

車やカフェ、ワーキングスペースなどパーソナル空間での使用がベストです。

シートアタッチメントベルト付き

シートアタッチメントベルトが付いています。

風量・方向は調整できます。

充電は約1時間で、ノーマルモードなら約3時間使用できます。

ただ、注意点として、この商品はリチウムイオン電池を使用しており、
直射日光の当たる炎天下や車内に放置してしまうと発火・破裂等の原因となりますのでお気を付けください。


エアドッグ ミニ ポータブルの掃除

お手入れは、専用のお掃除キットが付属していてラクラクです^^

フィルターを自宅で水洗いすれば大丈夫で、フィルター交換は不要です。

エアドッグ ミニ ポータブルの購入方法

エアドッグミニポータブルを購入する場合、公式サイトやAmazon、楽天等の通販店で購入できます。

他店のヤマダ電機、ヨドバシ、ビッグカメラ、コジマ電気など家電量販店での取り扱いがあればいいのですが、エアドッグミニポータブルは通販限定の購入方法になりそうです。

エアドッグ ミニ ポータブルの値段は?

『エアドッグ ミニ ポータブル』の価格は、今現在Amazonでは41,800円となっていました。

コードレス(バッテリー搭載)でなくても良いという人は、もう少し安価の『エアドッグ ミニ 』
Amazonでは39,600円で取り扱いがありますので、ご覧になってください。

価格は、時間の経過とともに変わる可能性がありますので、予めご了承ください。

『エアドッグ ミニ 』

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

『エアドッグ ミニ ポータブル』と、ついでに『エアドッグ ミニ 』をご紹介しました。

コロナがいつまで続くかわかりませんが、
陽性にならないようにしっかりと自分の身を守らなければなりません。

いつでもどこでも運べるこの空気清浄機なら、
日々の生活をきれいな空気で包み込んでくれますよ^^


 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました