Eufy Smart Scale P2 Proのアプリは家族に最適?

その他

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

なんか最近体の健康状態が気になるんですよね…。

というのも、周りのみんなが太ってしまったとかお腹がポッコリしてきたとか言うんです。

でも、忙しいから特に何かするというわけでもないみたい。

健康状態ってどうなっているのか自分の感覚だとよく分からないけど、

いつでも簡単に自分の体のことが分かれば

食生活や睡眠など少しは気をつけるのになぁと思いませんか?

そこで今回は、体重や体脂肪率など体の16項目を瞬時に計測する

Anker『Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)』をご紹介します!

 Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Proの16項目とは?

16項目は下記表の通りです。

①体重 ⑤骨量(kg) ⑨内臓脂肪 ⑬体内年齢
②体脂肪率 ⑥水分量 ⑩体脂肪量 ⑭ボディタイプ
③BMI ⑦タンパク質 ⑪除脂肪体重 ⑮骨格筋量
④筋肉量 ⑧基礎代謝量 ⑫体内年齢 ⑯皮下脂肪率

こんなに計測できるなんてスゴイですよね!

Wi-Fi/Bluetooth接続に対応

1度Wi-Fiで専用アプリに接続することで、体重計に乗るだけでデータが自動的にアップロードされます。アプリの起動は必要ありません。

Bluetooth接続も可能なので、Wi-Fiが無い環境でも安心です。

fitbitなどのアプリと連携

専用アプリのデータは、Appleのヘルスケア、Google Fit、Fitbitと同期することができるため、健康管理に役立つデータをまとめて管理することができます。

専用アプリ内では全16項目の計測値が表示され、日々の変化をグラフで確認できます。

また、体重や体脂肪、筋量など多数の項目が週間グラフで表示され、目標を設定すれば自動で反映されます。

しっかりと設定した目標に対しての進捗管理ができ、さらに、計測値に基づいて見た目の変化を視覚的に確認できる3Dモデル機能が搭載されています。


家族など複数人での使用に最適

測定データ登録人数の制限なく登録出来るため、家族やスポーツチームで利用することもできます。

プロフィールを作っておけば、体重計に乗った時点で、自動的にそのプロフィールにデータを蓄積することができます。

このデータは、同じアカウントで一つにまとめることもできますが、他人に身体データを見られてしまうのが嫌な方は、それぞれ個別のアカウントを作ってプライバシーを守りましょう。

また、使用環境によっては、他のユーザーに計測データを通知する可能性がありますのでご注意ください。

Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Proの口コミは?

悪い口コミ

ぶっちゃけ気になる悪い口コミからご紹介します。

・初期設定がとても面倒です。

・毎回3キロぐらいズレがあり、まともに計測できません。

・家族の使用時、個別にデータが行くようにするのが大変手間で不便極まりないです。

設定が面倒だ手間だという意見は多かったです。

ただ、誰でも知らないことや初めてのことをする時はストレスを感じるかと思うので、致し方ない気がしますが…。

ズレに関してですが、カーペットなど床が柔らかいと正しく計測できないみたいですので、その影響かもしれません。

良い口コミ

続いて良い口コミをご紹介します。

・測定したら直ぐにアプリにリンクされるので、煩わしさがなくてとても良い。

・毎日継続しやすいです。

・家族と共用できる。

・3Dモデルがあるので、見た目の変化がわかりやすいです。

・この価格でこの性能なのでコスパが良いです。

良い口コミがほとんどです!
多かったのは、多機能ということや、wifi設定をしていれば後でスマホから状態が見れるので計測がラクラクといった意見です。
私もそうなんですが、人間は面倒くさがりな生き物なので簡単なのが良いですよね^^

Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Proの精度

Eufy Smart Scale P2 Pro

高感度センサーを搭載しており、最小50g単位での測定が可能で、

赤ちゃんやペットなどの小さな家族の体重を管理したい場合もオススメな商品です。

さらに、 ITOコーティングを表面のガラスに施しているため、どの位置に乗っても測定出来ます。

しかし、悪い口コミの部分でも触れましたが、床面が柔らかいと正しく計測できないみたいです。

また、16歳未満の子供ですと個人差が大きいので、体重の測定は正確に行えますが、

体脂肪やその他体組成の測定は正確性に欠ける場合があるとのことです。

Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Proの価格は?

Anker のEufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)の価格は、

今現在Amazonでは6,990円となっています。

1万円以下で機能の割には安価な商品かと思います。

Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Proのメリット・デメリット

Eufy Smart Scale P2 Pro

メリット・デメリットをまとめますと…。

メリット デメリット
・全16項目という豊富な測定 ・設定が面倒
・アプリで管理がラクラク ・環境によっては正しく計測できない
・変化がわかりやすい 妊婦さんやペースメーカー等、体内埋め込み型医療機器を身に付けている方は使用できない
・家族等で共用できる
・面倒くさがりな人でも使える

使える人が制限されてしまう商品ではあるのですが、メリットの方が多いです!

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

今回はAnker『Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)』をご紹介させていただきました。

価格は7,000円前後とお手頃で、全16項目を計測できる体重体組成計として、機能、コスパ共に優れていることは間違いありません。

各種計測で自分の健康状態を知りたい、体調や体型管理に役立つ体重体組成計が欲しいという方は、

この機会にぜひ『Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました