アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの口コミ!レシピも

キッチン

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

美味しい物を家で食べたいけど、調理も後片付けもしんどい…。

仕事で疲労困憊なのに…気力も体力もない(+_+)

最近は物価も上がってますし、個人的に外食の機会が以前に比べて減りました。

でも、本格料理が自宅でできて、驚くほど簡単で時短にもなる、そんな電気圧力鍋を発見!

今回は、『アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-B』というキッチン家電をご紹介します!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの特徴

電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B_12

『アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-B』の特徴をまとめますと、

サイズ 幅32cm×奥行33.4cm× 高さ23.2cm
容量4L(3~4人用)
質量 4.5kg
電源コード 約2.0m
付属品 白米用計量カップ(1合)
蒸しプレート
ガラスふた
レシピブック
電源コードセット

・ボタンを押すだけの簡単操作。

・1台7役で様々な調理が可能。

・予約調理対応で出来立てが食べられる。

ボタンを押すだけの簡単操作

操作は本当にラクラクです^^。

①料理を選択します。

②材料を入れてボタンを押します。

③後はほったらかしで待つだけです。

これで終わりです。

1台7役で様々な調理が可能

7役はと言いますと…

①圧力調理 ②温度調理 ③無水調理 ④蒸し調理

⑤低温調理 ⑥発酵調理 ⑦グリル鍋

電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B_11

これならカレーや炒飯、チャーシューなんかも余裕で作れちゃいますね^^。

予約調理対応

食材をセットすれば、お好きな時間に出来立てが食べられます。

保温は最大12時間ですので、家族の時間がずれていても大丈夫です。

予約・保温ができないモードもありますが…。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの口コミ・評判

実際に使った人達はどのように感じたのでしょうか?

まずは悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ

・蓋のパッキンの臭いがなかなか取れない。

・保温時のカチカチという音がうるさいです。

・結構大きいので置き場所に困る。

お掃除しにくい部分があるのは仕方ない気がしますね…。
保温の音はこういう物なんじゃないでしょうか…。
もしかしたら不良品だった可能性がありますね。

良い口コミ

次に良い口コミをご紹介します。

・具材を入れておくだけなので時短になる。

・低温調理器としても炊飯器としても使えます。

・タイマーができるレシピは、朝用意して帰宅後に出来立てが食べられる。

・ボタン押すだけで放っておけるので楽です。

・お肉、野菜ともに本当に柔らかくなります。

良い口コミがとても多いです^^!
具材を入れて、ボタンを押せばほったらかしでOKなのが良いという口コミが多かったです!
調理している間に、洗濯や掃除など他の事もできちゃいますからね!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bのレシピ

PMPC-MA4-Bにはレシピブックがありますので、レシピを見ながら楽に調理ができます!

その数なんと90メニュー!

電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B_17

レシピはwebでも見れるのでGOOD。

これだけのメニューがあれば、毎日献立を考える必要がなくなりますね^^。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bのお手入れ

分解できますので、隅々までお掃除できます。

また、お手入れモード搭載で30分間、煮沸洗浄します。

パッキンの臭いがなかなか取れないという悪い口コミがありましたが、パッキンだけパーツ購入できます。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの電気代は?

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの消費電力は1000Wです。

1kWhあたりの電気代を27円/kWhとして計算しますと、
1分あたりの電気代は約0.45円
になります。

仮に1日1時間、1ヶ月毎日使い続けたとしますと810円~837円となります。

別に高い金額ではないという印象ですが…。

毎日使用するという方のほうが少ないと思いますしね^^。

PMPC-MA4-BとKPC-MA4-Bの違いは?

『PMPC-MA4-B』と間違いやすい『KPC-MA4-B』という電気圧力鍋があります。

本当に似ているのですが、違いは以下の2点だけです。

・自動メニューの数(PMPC-MA4-Bは90種類 KPC-MA4-Bは80種類)

・ガラス蓋の有無(PMPC-MA4-Bには有る)

見た目やサイズや重さ、その他のスペックも同じです。
個人的にガラス蓋があるのとないのでは大分違うかと思いますので、『PMPC-MA4-B』がオススメです。
電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B_2
食卓で鍋を囲む場合にはガラス蓋があると便利ですしね^^。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの価格は?

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-Bの値段は、今現在Amazonでは19,060円となっていました。

アイリスオーヤマ公式通販サイトですと28,080円となっていましたので、Amazonや楽天のほうが
かなりお得です。

ただ、価格に関しては、時間の経過とともに変化がありますので、予めご了承ください。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

『アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-B』をご紹介させていただきました。

フルタイム勤務で忙しくても、この鍋を使えば簡単に美味しい料理が食べられますし、時短になって自分の時間を増やすこともできます。

また、火を使いませんので安全面も優れていて、とてもオススメです。

人気のある家電なので、是非1度お試しください^^。

タイトルとURLをコピーしました