レグザ REGZA 55X9900Lの評価・評判は?

その他

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今回はレグザ(REGZA)の有機ELテレビ『55X9900L』をご紹介します。

雑誌GetNaviの家電大賞にノミネートされてるテレビなので良い商品っぽい…!

そんなに凄いテレビなのかな?と気になったのですが、調べてみたら納得の理由でした♪

リアルな評価・評判などをお伝えしますね^^。

レグザ REGZA 55X9900Lの評価・評判は?

A_KV_X9900L

悪い評価・評判

まずは悪い評価・評判からお伝えします。

・リモコンの反応が悪く、感知する範囲が狭い気がした。

・タイムシフトの操作がやりにくく、見終わった後の録画番組の消去も複雑。

リモコンに関しての悪い評価・評判が少しだけありました。

どうやらちょっと使いにくいみたいですね…。

操作は慣れれば大丈夫だと思うのですがどうでしょうか。

良い評価・評判

続いて良い評価・評判をお伝えします。

・映像が別次元の美しさ。特に黒の美しさに感動した。

・音質はかなり良く、内蔵スピーカーで十分です。

・ゲーミングモニター並みです。

・個人的には、デザインがものすごくカッコイイ。

・タイムシフトマシンがとにかく便利で大満足。

良い評価・評判が圧倒的に多いです^^。

画質、音質、機能性、応答性能など、満足している方がほとんどで、

予想以上にスゴイ!という声も多かったです♪

画質に関しては、「レグザエンジンZRα」というTOSHIBA新開発の映像処理エンジンが搭載されており、その他にも「AIナチュラルフォーカステクノロジー」「美肌フェイストーンZRα」「ネット動画AIビューティZRα」などの映像処理機能が搭載されています。

これらの機能により、人の自然に近い視界を実現しているみたいです。

タイムシフトマシンが便利という声も多くて、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画し、見逃した番組や録画し忘れた番組を自由に視聴できます!

レグザ REGZA 55X9900Lでゲームが快適に!

レグザ(REGZA)の有機ELテレビ『55X9900L』ですと、遅延低減高解像処理で大迫力でプレイが楽しめます。

画像処理の遅延時間が、0.83msecと非常に速くなったので、対戦格闘ゲームなどが快適に操作できます。

また、最新ゲーム機やゲーミングPCの4K/120P出力に対応し、早い動きも滑らかに再現します。

さらに、新機能である「オリジナルフレーム駆動」により、これまで4K/60P入力や1080/60P入力で約9.3m秒だった映像遅延が約2.4m秒の低遅延になりました。

game60p_baisoku game60p_original

ゲーム映像が色彩豊かで美しく、大迫力の大画面で低遅延でゲームが出来るなんて、ゲーマーにとっては価値ある一品ですね^^。

レグザ REGZA 55X9900Lの寸法

レグザ(REGZA)『55X9900L』の大きさは、

幅123.2 cm×高さ74.3 cm×奥行31.3 cm、商品重量21.5kgとなっています。

design-01

映像への没入感を追い求めたベゼルレスデザインと、高音質を実現させるメタルサウンドビーム、

また、設置場所に合わせてスタンドの位置が選べる2wayスタンドを採用しています♪

レグザ REGZA 55X9900Lのリモコン

『リモコン』 REGZA 55X9900L [55インチ] の製品画像

こちらがレグザ(REGZA)『55X9900L』のリモコンです。

上部には、YouTubeなどの動画配信サービスへのボタンが配置されており、ダイレクトにアクセスできます。

その下には、「4K」「BS」「CS」などのボタンがあり、手軽に見たい放送を切り替えられますし、他にも「レグザナビ」「シーン/出演者」ボタンなど配置されています。

また、グリップ形状で手が小さくても操作しやすくなっています。

悪い評価・評判にリモコンのことがありましたが、このように便利な面がたくさんありますので、
快適にテレビを見ることができると思います。

レグザ REGZA 55X9900Lはサウンドバーが必要?

「重低音立体音響システムXHR」が採用されており、10個のスピーカーを90Wの高出力で駆動してパワフルかつ繊細な音を届けることができます。

スピーカー構成は「フルレンジ×2」「ツィーター×2」「サイドツィーター×2」「トップツィーター×2」「ウーファー×1」「スクリーンスピーカー×1」となっており、より自然な音が聞こえてくるようになっています。

さらにハイレゾオーディオ、立体音響システム「DolbyAtmos」にも対応します。

とても優秀なスピーカーシステムですが、構造上後ろからの音が弱くなりがちなので、より良い音質を求める場合はサウンドバーの導入を検討してみてください。

レグザ REGZA 55X9900Lの価格

気になる価格ですが、今現在レグザオンラインストアでは385,000円(税込)となっていました。

公式サイト以外でも、もちろん大手通販サイトの楽天やAmazonで取り扱いがあります。

ヨドバシなどの電気屋さんが近くにないんだけど…という方は、大手通販サイトで購入するということも考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

レグザ(REGZA)の有機ELテレビ『55X9900L』についてご紹介しました。

有機ELパネルの画像は本当にキレイで、音は立体感がある音響が楽しめます♪♪

4Kテレビ視聴と格闘ゲームや音楽ゲームをどちらも楽しみたい人には、ピッタリなテレビではないかなと思います!

タイトルとURLをコピーしました