PR

ドクターエア リカバリーガン RG-01の口コミ

家電
スポンサーリンク

皆さんは常日頃から慢性的な肩こり、腰のハリ、足のむくみに悩んではいませんか?
楽になりたいと思い立ち、どこかのお店でマッサージと思っても1回あたり数千円の出費…なんてことともあり結局我慢を続けて日々を過ごしている。そういう人って決して少なくないと思います。
そんなときに、このマッサージガンがあれば思い立ったときやちょっとしたすき間時間に、手軽にセルフマッサージで体の不調を軽減することができます。筋トレ等の激しい運動をした後の疲労回復にもおすすめです。

商品名(メーカー・品名・品番)

ドクターエア リカバリーガン RG-01

購入したお店

楽天

商品紹介

9900円で購入しました。同様の商品は種々ありますが本製品は非常にコスパに優れていると思います。
約620gと軽量コンパクトなガンタイプで疲れた首や肩、脚を気持ちよくほぐします。
USBの充電式でコードレスでの使用が可能。自宅のリビングや寝室はもちろん、ジムや職場等、好きな場所に持ち運んで気軽に使用可能です。
4種類のアタッチメントで体の部位に合わせてケアできます。
約2,300回/分~約3,500回/分のパワフルな振動をあてることで、心地よい刺激が広がります。弱・中・強モードで調整が可能で、好きな強さ、速さで疲れた筋肉や筋膜をほぐして、コンディショニングケアができます。

 この商品の悪い口コミ

気になるこの商品の悪い口コミをご紹介します。

・開封して本体の重さにビックリ。しかし使っている時はさほど重さは感じない。慢性的な首こり、肩こりのため、球形アタッチメントでは効果なく、円錐形でピンポイントな感じで使っている。すぐに楽になるような効果は感じない。慰め程度かな。

・軽さや持ち運びや肩凝りや腕専用で捉えれば、パーフェクト。しかし、男性で体格の良い人や、腰やお尻の筋肉にと考えると、押し込んだ時に止まってしまう。振りはいいがパワーを感じない。
見た目通りの女性や年寄り用でしょう。これなら従来のマッサージ機と変わりません。

・球外れます!使いはじめて4ヶ月。球体のアタッチメントが外れるようになりました。アタッチメントの内側に粉がついているので、おそらく振動で削れてしまったのだと思います。スイッチ入れたら外れるのでとても使いずらいです。残念。

この商品の良い口コミ

続いて良い口コミをどうぞ。

・手軽にメンテナンスできそう
年齢を重ねて、カラダにケアが必要になってきてお家時間も増えて電気屋さんのマッサージチェアも使えなくなって、必要に迫られての購入。笑
慎重派の私と旦那さんは家電量販店にしたみに行きある程度の品のなかから吟味し、やはりコレだね!と購入を決定。悩んだのは色くらい。届くまで何色頼んだか忘れるくらい悩みました。昼休憩の時も使える!って持ち運びも便利そう。

・手軽に使える
毎日の身体のケアのために色々検討した中から決めました。使い勝手大きさは丁度良い感じですが、長い時間使っていると少し重く感じてきます。何と言っても手軽に使えるのが良いです。

・買って良かった
前から欲しいと思っていたリカバリーガン、手でマッサージは大変だったけれど、これを使い始めてとても楽になりました。特に手の届かない肩から肩甲骨あたりにかけてほぐす事が出来るので、本当に買って良かったです。

・かっこいい黒にして良かったです
最初持ってみると少し重いと感じましたが、体にあてているとその重みが丁度良く手が疲れることはなかったです。
最近ジムに通い始めたのでトレーニング後の体のケアに使いたいと思います!

実際に使用してみて良いと思った点

普段通っているジムに置いてあったので試しに使ってみたところ、想像以上のマッサージ効果に驚き即購入してしまいました。
とにかくいつでも思い立った時にセルフマッサージができる点が非常に素晴らしいです。在宅ワーク中のちょっとした息抜きに使用したり、テレビを見ながらyoutubeを見ながらといったながら使用や運動後のクールダウンにピッタリです。
充電もUSB-Cケーブルにて充電可能なので自宅での使用はもちろんのこと、職場や旅行先での利用も可能です。
またヘッド部分に4種類のアタッチメントが接続可能で、不調の部位ごとに使い分けることができる点も非常に素晴らしいと思いました。
3段階の振動調整が可能で肩首は弱めに、腰は強めにといった使い分けができる点も良いです。

実際に使用してみて悪いと思った点

持ち手の短さが少し不満、背中のマッサージに利用するのに手を頑張って伸ばさないといけないため、自分の柔軟性の無さにショックを受けました。

この商品はどんな人におすすめできるか?

慢性的な肩こり、腰のハリを抱えている方
足がむくみやすい方
デスクワークで長時間同じ姿勢でいる方
長時間歩く方
肉体労働者の方
トレーニーの方
運動が趣味の方
マッサージに通いたいと思っているけど出費を抑えたいと思っている方
etc

まとめ

首肩や腰など体のどこかに長期間不調を抱えている方にはぜひ購入をお勧めしたいです。お店でマッサージを受けることを考えたら本製品は非常にコスパに優れた商品だと思います。
私は1年以上ほぼ毎日使用していますが特に壊れる様子は無く、長く付き合える商品だと自信をもってお勧めさせていただきます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました